ディズニーに新しい仲間ジェラトーニが登場!早速グッズ売り切れ

7月9日からディズニーリゾートで新しい夏のイベントが初まりましたので、7月13日(日)に早速ディズニーシーに行ってきました。
ディズ二ーシーの夏のショーは2013年に引き続き、南国をテーマに、ミニーちゃんが主役のフェスティバルが開催されています。
メディテレーニアンハーバーでは、下着まで濡れる放水が毎年話題になる、夏らしいショーも行われます! ※場所により濡れ具合は異なります。びしょ濡れになりたい方は、早めの時間にリドアイル前方で場所取りされることをお勧め。

他にも、アクアトピアというアトラクションに、びしょ濡れコースが登場したり、園内にクールスポットが設置されたり、とにかく夏のディズニーはクールです!

クリスマスも素敵ですが、夏のディズニーもすごーくおすすめです。

さて、今回の最大の目的ですが、ダッフィーの新しい友達として登場した、ジェラトーニ君を買いにいくことでした。

発売初日の7月4日は、数時間待ちの列が出来たとニュースにもなったジェラトーニですが、1週間を経てどうなったでしょうか。

「ジェラトーニ」グッズ売り切れ続出!? ダッフィーの新しい友達が早くも大人気! | マイナビニュース



売り場はガッレーリア・ディズニーのみ

ダッフィーの人気が爆発した当時、入手困難になった事を、ご存知の方は多いと思います。

そもそも売り場が、アメリカンウォーターフロント内のダッフィー専門店「アーント・ペグス・ヴィレッジストア」にしかなく、ようやく再販が決まっても、お店の前は長蛇の列…

遠方から来ている人や、たまに遊びに来るだけの方は、諦めざるを得ない状況だったと思います。

今では、メディテレーニアンハーバーの「ガッレーリア・ディズニー」、アメリカンウォーターフロントの「マクダックス・デパートメントストア」、そして、「アーント・ペグス・ヴィレッジストア」の3店舗で購入出来るようになっています。
※アーント・ペグス・ヴィレッジストアは、今でもダッフィーグッズの専門店ですので、グッズの品揃えは一番多いです。

ダッフィーのお友達として販売されているなら、マクダックスさんのお店で買うのが一番都合がいいなーとイメージしながらシーに来たところ、ジェラトーニ君、7月13日時点でガッレーリア・ディズニーにしかいないようです。

ガッレーリア・ディズニーは下記地図の6番の所になります。 エントランスから入って左手にある、大きなおみやげやさんですね。

ガッレーリア・ディズニーの店舗内の様子はこんな感じ。

店舗内の数カ所に、Sサイズのぬいぐるみが並べられています。

私が買いに行ったのはお昼を過ぎた15時ごろになりますが、比較的空いていました。

ちなみに13日は、台風開けの土日と言うこともあり、かなりの混雑を予想していましたが、パーク全体を見ても歩けなくなるほどの悲惨な状況ではありませんでした。

これがジェラトーニ君。

ダッフィーがモカ色の毛並、シェリーメイが淡いピンク色の毛並なのに対し、ジェラトーニは淡い緑色です。

抱き心地も、ダッフィー、シェリーメイに劣らずしっとりフワフワで最高です!

彼らは一体一体微妙に顔、体つきが異なります。見比べないと分からない微妙な違いですが、顔の形、目鼻の位置、首の傾げ具合も違います!

よく見比べて、お気に入りの一体を選ぶと、その後の可愛さも倍増です(.`・ω・´.)

Sサイズぬいぐるみ以外のグッズは全て売り切れ!入荷待ちの状態!

ぬいぐるみ以外にも、ボールペン、ぬいぐるみバッジ、ストラップと、幾つかのグッズが発売されていたジェラトーニですが、その他のグッズは全て品切れしていました!!

Twitterを見ると、7月6日にはすでに、ほとんどのグッズが売り切れになっていた模様。

再販予定の公式発表は1週間経った今もなく、下記ページでは時期が決まり次第発表すると記載がありました。

ジェラトーニグッズの販売に関するお知らせ 7月4日より販売のジェラトーニグッズは、ご好評により生産が追いつかず、入荷待ちの状態です。現在、入荷待ちの製品は以下のとおりです。

グッズ | ダッフィーの新しいお友だち ジェラトーニ

再販されてもきっとすぐに売れ切れてしまうんだろうな…。

どうしてもゲットしたいという方は、公式に発表される情報をこまめにチェックしましょう。

Sサイズぬいぐるみは、まだまだ在庫がありそうです。

今はダッフィー、シェリーメイほどグッズがありませんが、今後お洋服も販売されていくでしょう。

人気が出れば、グリーティング(キャラクターと写真を撮ったり、サインをかいてもらったり、コミュニケーションをとること)も出来るようになるでしょうし、パークに遊びに行くのが一層楽しくなりそう。

お兄さんもお父さんも、ディズニーの中であれば、ぜーんぜん恥ずかしくないのでぜひジェラトーニ君チェックしてみてください。

Share this:

ABOUT THE AUTHOR

アラサーOLです(諸説あります)。感じたこととか勉強したこととかとりとめなく発信していきます。勉強中の身ゆえ、至らない所が多々あるかと思います。ツッコみお待ちしておりますm(_ _)m

3 コメント:

  1. ティアラ♪2014年8月15日 2:40

    8月4日ジェラトーニゲットとってもかわいくていつもだいてます!
    さわり心地はふさふさできもちいい!
    早く服を売ってほしいです!

    返信削除
  2. とりちゃん2014年8月15日 2:47

    かわいいですよねー!うちの子も専用の定位置に座っています^^
    ダフメイも持っているので、合わせて3体分の服、新しいイベントが始まる度に、目移りしちゃうと思うと大変です;;

    返信削除
  3. ちょーほしー♡

    返信削除